人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

AGFA COLOR FILM

「01.92」 有効期限のカラーネガが上がってきました。

27枚取りのフィルムで画像を取れたのは15枚。
光量が足りないものはフィルム上にまったく絵ができませんでした。
絵が出てきたのはこんな感じです。

AGFA COLOR FILM_f0071767_14361739.jpg
AGFA COLOR FILM_f0071767_14362917.jpg
AGFA COLOR FILM_f0071767_1436426.jpg
AGFA COLOR FILM_f0071767_1437142.jpg


感光はかなり悪くなっています。(しょうがないですよね)
発色はかなり劣化しています。(これもしょうがないでしょう)
これはフィルム上で部分部分、均等性がなくなっています。(不思議はありません)
ピントははっきりでていません。(僕の技術不足もあると思います。)

しかし15枚の絵がでてきたというのは驚きでした。
つまり僕は怪しいおっちゃんを完全には信用していなかったということなんですが、完全に信用に値する結果でもなかったということで、、、ここは引き分け?

手元の3本のAGFAは使うのはやめておきます。
さてP3200はどんなものでしょうね?
ただでさえ粒子は粗いと思いますが、もっと粒子が荒れそうだからモノクロームで夜の街を撮ってみようかなと思います。

はぁ、物好きやな。

by yutakah9 | 2008-10-08 16:16 | 想定外の設定


<< HOLGA 120       AGFAとT MAX P3200 >>