人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

ようやく晴れました

先週あたりから夜中に暑くて目が覚めます。
グズグズとした雨の多い天候と打って変わって、ものすごく良い天気が続いてます。

久しぶりにぶらぶらっと湾仔(WANCHAI)あたりまで歩きました。
太古城(TAIKOOSHING)から歩くとけっこうな距離です。

最近、食材の高騰とか言われている中で、この麺家(そのまま 麺類食堂ですね)では店の前に小麦の袋が山積みでした。

ほんとうにこれだけ売れるんだろうか?
もしかして半年分くらい、、、そんなことはないか。

ようやく晴れました_f0071767_1548185.jpg


この夏、日本では「崖の下のポニョ」が人気とか。
香港ではこれです。

ようやく晴れました_f0071767_15561459.jpg


「カンフー パンダ」 
で、マスター(師匠)はレッサーパンダだそうなんですが、、、?
まだ見ていませんけど、STAR WARSのヨーダ師みたいなかんじですかね。

それよりそろそろ始まる「MUMMY 3」が気になってます。
香港で撮影があった「BATMAN」も公開されているので、8月に入ったら観に行かなければ。。。

今年、映画館に行ったのはまだ3回、、、かな?
1回は日本映画だったですね。

香港では映画代は大人で40-50香港ドル(600-700円)くらいです。
日本に比べると、とても安いのでもっと観に行きたいのですが。

いかんせん字幕が中国語。
僕の中国語読解力では、60%以上わかりません。
推理力でようやく60%くらいストーリー理解してるつもりになっています。

OM-1 35mm NEOPAN SS(ISO 100)

by yutakah9 | 2008-07-24 16:35 | 香港


<< AGFAとT MAX P3200      American Bike >>