人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

週末 買い物

この週末は天気がよかったので銅鑼湾(中名:トンローワン、英名:コーズウェイ・ベイ)まで歩いてみました。
ここは北角(中名:バッコ、英名:ノース・ポイント)、香港ではいわゆる下町です。
マーケットとアパートの密集するなかをトラムが走る。
ひざしぶりにデジカメ持ち出しました。

週末 買い物_f0071767_16341989.jpg


こんな道を1時間くらい歩いて、お茶を買いに行ってきました。

今日はちょっと贅沢しました。
岩茶(訂正)の最高峰 大紅パオ(ころもへんに包)。
けっこうな金額なので50g(1回で8gくらい使います)だけ。

週末 買い物_f0071767_16384387.jpg


それとお茶をいれる急須ですね。
このお茶専用の急須を持つことにしました。
新しい急須は買ったらまずは2時間、お湯で煮ます。
初めてこんなことしました。

週末 買い物_f0071767_164192.jpg


ええ、今日はここまでです。
いまから茶杯を買ってくることにします。

中途半端な写真ですが、僕はけっこう楽しいのですよ。

by yutakah9 | 2007-11-11 16:44 | 香港


<< 適当な茶飲み話      茶館と食前茶 >>