人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

夏の帰国

香港ではモノクロとポジは現像に10日かかるのにも関わらず、カメラの中のフィルムの残りコマを惜しんで、なかなかDPEにいけていません。
で、少しづつ今頃フィルムが上がってきます。

9月も半ばになって思うのは、今年の夏は暑かった。
さてこの暑さを残せているかなぁ、と思いつつ一本づつフィルムをDevelopしています。

それにしても暑いだけじゃなく、すごい光だったんだ。
ISO 400を使う場面ではなかったと、深く反省。。。
ⅢfもOM-1も1/1000までしか無いですから。

お台場で撮った「レインボーブリッジを背負った自由の女神」
ブリッジの向こうに東京タワー。
お台場も20年前の記憶とは随分、変わりました。
しかしこの組合わせは、まるでwelcome Japanのポスターだなぁ。

夏の帰国_f0071767_1659926.jpg


この日の東京は確か36-37℃だった。
とにかく暑かった。

久しぶりに見るこの建物ですが、見上げてきました。

夏の帰国_f0071767_1745628.jpg


せっかく帰国と、猛暑の東京を歩き回りました。
しばらく東京と播磨がごちゃごちゃと出てきます、かね?

LeicaⅢf 50mm F2.8  Provia400X

by yutakah9 | 2007-09-16 17:07 | 豊葦原秋津島


<< ある夜  戦闘開始直前?      滝見物 >>