人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

テキサス州 ダラス

デンバー経由でやってきたダラス。
一言でいうと暑い。
香港と違って乾いてるんだけど、暑い。

アメリカは広いですねぇ。
ダラスってところは正直、だだっ広くて車がなけりゃなんにもできないぞってなところです。

で、まずはスーパーマーケット。
とにかく売ってる肉の塊と野菜や果物の山。
4kgの牛ヒレがUS$60(7000円)。
テキサス州 ダラス_f0071767_1846333.jpg

テキサス州 ダラス_f0071767_18501049.jpg


そう、このあたりでわかってきました。
人間ってやつは暑い気候になるほど、考え方も行動も楽天的(アホ側)に傾いてゆくんですね。
どうやらアタクシは、赤道に近づくほど元気になってるみたいです。
もちろん、暑けりゃ暑いと文句言ってますけど。

ダラスのアービトリウムとかいう公園です。
日本でいうと代々木公園か小金井公園か、、、?
家族連れで休日を過ごすアメリカ人がいっぱい。

やっぱりインディアンとかいたのかな?
テキサス州 ダラス_f0071767_1853815.jpg


この湖の周りを走ったり、歩いたり、自転車に乗ったりとスポーツする人がたくさんいました。
あんなに食べて、移動は車、で運動不足解消のため、ダイエットや健康のためにわざわざ歩きに来るんだそうです。
テキサス州 ダラス_f0071767_18584411.jpg


なんか竹林の前に中途半端な赤い鳥居もどきと狛犬?獅子?
不思議な東洋が出現。
テキサス州 ダラス_f0071767_18595092.jpg


アメリカのナンバープレートは州ごとにデザインがおもしろい。
テキサスはスペースシャトルとカウボーイの組み合わせ。
そういえばニューヨークは自由の女神だったなぁ。
テキサス州 ダラス_f0071767_192615.jpg


それでは香港に帰ります。
ダラスから香港に帰るのにも直行便は無いのでサンフランシスコに3時間だけ滞在。
今度はここに遊びに来たいです。
取り急ぎ高速道路の表示で、サンフランシスコの雰囲気だけ持って帰りましょ。
テキサス州 ダラス_f0071767_195494.jpg


by yutakah9 | 2007-04-30 19:05 | 北米大陸


<< 円山大飯店      Memphis >>