サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

Macau

2006年1月 ちょうど日が暮れた頃でした。
Macauは小春日和の一日が終わりに向かっていました。
そろそろ待ち合わせのレストランに向かおうとしたときに後ろから追いかけてくる音。
石畳の路地を自転車でかっ飛んでくる男の子。

子供のころ、自転車で家から遠く離れた場所まで出かけて日が暮れるまで遊んだこと、気がついてあわてて家までペダルを踏んでダッシュで帰ったことを思い出した。

気をつけて帰れよ! 

f0071767_13243585.jpg


Nikon D50 Silver
TAMRON 18-200mm
[PR]

# by yutakah9 | 2006-02-17 13:27 | 香港の外
2006年 02月 16日

Rochester

初めてのアメリカ本土上陸でした。
飛行機を降りたらマイナス11℃。
東南アジアの亜熱帯気候に慣れて久しい体には針刺す厳しい冬でした。

思考力も凍りつく中でホテルに飛び込む寸前に振り向いたときの夕景です。
冬の夕暮れはこんなにわびしいものだったんだと思い起こさせられました。



f0071767_18232357.jpg


SANYO Xacty
[PR]

# by yutakah9 | 2006-02-16 18:28 | 北米大陸