<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

テキサス州 ダラス

デンバー経由でやってきたダラス。
一言でいうと暑い。
香港と違って乾いてるんだけど、暑い。

アメリカは広いですねぇ。
ダラスってところは正直、だだっ広くて車がなけりゃなんにもできないぞってなところです。

で、まずはスーパーマーケット。
とにかく売ってる肉の塊と野菜や果物の山。
4kgの牛ヒレがUS$60(7000円)。
f0071767_1846333.jpg

f0071767_18501049.jpg


そう、このあたりでわかってきました。
人間ってやつは暑い気候になるほど、考え方も行動も楽天的(アホ側)に傾いてゆくんですね。
どうやらアタクシは、赤道に近づくほど元気になってるみたいです。
もちろん、暑けりゃ暑いと文句言ってますけど。

ダラスのアービトリウムとかいう公園です。
日本でいうと代々木公園か小金井公園か、、、?
家族連れで休日を過ごすアメリカ人がいっぱい。

やっぱりインディアンとかいたのかな?
f0071767_1853815.jpg


この湖の周りを走ったり、歩いたり、自転車に乗ったりとスポーツする人がたくさんいました。
あんなに食べて、移動は車、で運動不足解消のため、ダイエットや健康のためにわざわざ歩きに来るんだそうです。
f0071767_18584411.jpg


なんか竹林の前に中途半端な赤い鳥居もどきと狛犬?獅子?
不思議な東洋が出現。
f0071767_18595092.jpg


アメリカのナンバープレートは州ごとにデザインがおもしろい。
テキサスはスペースシャトルとカウボーイの組み合わせ。
そういえばニューヨークは自由の女神だったなぁ。
f0071767_192615.jpg


それでは香港に帰ります。
ダラスから香港に帰るのにも直行便は無いのでサンフランシスコに3時間だけ滞在。
今度はここに遊びに来たいです。
取り急ぎ高速道路の表示で、サンフランシスコの雰囲気だけ持って帰りましょ。
f0071767_195494.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2007-04-30 19:05 | 北米大陸
2007年 04月 30日

Memphis

雨・雪・雲のロチェスターから南に下ってテネシー州メンフィス市に来るとすっかり春という感じでした。

King(Elvis)にご挨拶。
これがElvis一家が住んだというGracelandの自宅。
ここ一帯がエルビス博物館となっていました。
f0071767_1251691.jpg


f0071767_1274684.jpg

f0071767_1283827.jpg


ミッシッピー側に沿ったこの街のダウンタウン。
街のなか、馬車と路面電車がのんびり。
f0071767_1210482.jpg

f0071767_12111097.jpg


翌朝は飛行場で日の出を見ました。
連日、午前6時発、7時発の飛行機で移動、時差ボケが加わって頭はクラクラです。
昨夜はテネシー・ウィスキー ジャックダニエルをロックで4杯。
f0071767_12155321.jpg


飛行機はグラウンドからタラップを上って搭乗。
朝早くても飛行機はほとんど満席。
アメリカ人ってみんな早起きです。
f0071767_12174413.jpg


離陸後、空からミシシッピ川を、、、 窓が傷だらけだったので、、、こんなものですが。
f0071767_1220071.jpg


最後の訪問地ダラスに向けてさらに南下します。
[PR]

by yutakah9 | 2007-04-30 12:20 | 北米大陸
2007年 04月 27日

18th April 2007

随分と長い間、留守にしてしまいました。
2月3月の殺人的な忙しさが終わったかと思ったらUSAに出張です。

最初の目的地、NY州 Rochester市
4月も半ばなのに数日前はストームだったとか。
街に雪が残ってました。
この街にくるときは必ずシカゴからの飛行機が遅れます。

f0071767_12125898.jpg


五大湖のひとつオンタリオに流れ込むCanal(運河)。
行き先はHigh Fall、、、滝?
f0071767_12155517.jpg


木にもまだ葉がなくて、晴れた空が寒々しい。
f0071767_121733.jpg


日本のバスよりかなりでかいです。
f0071767_12184319.jpg


コーヒーであったまろうとローカルのコーヒーショップに飛び込みました。
f0071767_12201190.jpg


そろそろホテルに引き上げようかなぁ、と思い始めた夕方ごろ。
このベンチに座ったら冷たそうだなぁ、と、思っただけで震えました。
f0071767_12211238.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2007-04-27 12:22 | 北米大陸