サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

閑話休題 マンゴープリン

鯉の形のマンゴープリン

f0071767_1432174.jpg


接近

f0071767_14324975.jpg


一匹 捕獲

f0071767_14331676.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2007-01-30 14:34 | 香港
2007年 01月 27日

最後の休憩所(これから下り)

ようやく3分の2を歩いて、これからくだります。
ふぅっ

休憩所ではインド人のみなさんに揚げパンとハーブティーのサービスをいただきました。

f0071767_1658275.jpg


f0071767_16582583.jpg


f0071767_16584253.jpg


f0071767_1659258.jpg



さて、これから一気に下ります。
[PR]

by yutakah9 | 2007-01-27 17:00 | 香港
2007年 01月 27日

ずっと山道

こんな道を歩きました。

ここは香港島の高級住宅街。
ずいぶん大きな家の塀です。(これで1軒)

f0071767_15522595.jpg


山道に入りました。

f0071767_15534774.jpg


山の上から見える街の景色です。

f0071767_1625047.jpg


f0071767_1635213.jpg


f0071767_1642830.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2007-01-27 16:04 | 香港
2007年 01月 18日

登り始めました。

さて歩き始めました。
いきなり登りです。

この登りは相当続きますが、このときはけっこう軽く考えていました。

f0071767_23144454.jpg


うしろを振り向くとこんな感じです。
今歩いている道は宙に浮いてるのかな。

f0071767_23161242.jpg


歩道がないところもあります。

f0071767_23164882.jpg


ようやく一つ目の休憩所、ここはフランス人学校の前です。

f0071767_23173663.jpg


f0071767_23184186.jpg


休憩終えたらこの階段登りからです。
登れ登れ。 で続きます。

f0071767_23204015.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2007-01-18 23:24 | 香港
2007年 01月 14日

百万行(けっこうやる気がいる散歩)

2007年の初めは香港公益金主催の百万行に参加してきました。
ハッピーバレーからアバディーンまで山越え10kmを何万人もの人が歩きます。

α-3xiとⅢf持って、、、重かった。
ちょっと散歩というには、、、重かった。

でもけっこう行く機会のない場所を歩けました。
息を切らしながら撮った写真ですが、よろしければしばらくお付き合いください。

朝7時半ごろ、みんな集まりまじめます。
集合場所は香港大運動場です。

f0071767_23512315.jpg


海上警察官のひとたち? 

f0071767_2356286.jpg


バスでタクシーで徒歩で参加者が集まってきます。

f0071767_23575130.jpg


ボーイスカウトの子たち?

f0071767_23583995.jpg


日本人参加者は中学生を主体に60人くらい集まりました。
はい、私は父兄として参加しました。

f0071767_001143.jpg


そろそろ出発です。
コースのあちこちに警察、民安隊の人が誘導と安全確保に立っていてくれます。
さて完歩目指してきます。

f0071767_005128.jpg


Ⅲf
[PR]

by yutakah9 | 2007-01-14 00:04
2007年 01月 10日

初詣

香港で迎えた新年、香港でもっとも有名な黄大仙さんに初詣いってきました。
といっても香港では初詣しかお参りしていないという状態です。

とりあえずどこに行ってきたか、ということで。。。

f0071767_0124020.jpg


中国のお寺の境内は線香の煙でいぶされるようでした。
このお寺の中だけでもお参りをするべきお堂は5ケ所あり、火を点けた線香を持って、一つの堂に3本づつ献じて回ります。

Leica Ⅲf
[PR]

by yutakah9 | 2007-01-10 00:32 | 香港
2007年 01月 08日

星光大道

いきなり去年のクリスマス前の写真ですが。
12月17日夕方に見た景色です。

海岸沿いの道です、ずいぶんたくさんの人が来てました。

f0071767_1321741.jpg


近くのホールで小さな男の子がバイオリン弾いてました。
あんな小さなバイオリンがあるんだと関心しました。
えっ、子供を褒めろって、、、

f0071767_140349.jpg




Leica Ⅲf  Superia 400
[PR]

by yutakah9 | 2007-01-08 01:42 | 香港