<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 27日

最近の指向 港の散歩

まだ、香港の日中は散歩できるくらいの涼しさです。

指にテグスを巻いて釣りをしてる香港人のじいちゃんです。
休日はこんな人がいっぱいですね。

f0071767_0262121.jpg


ちいさい息子さんといっしょに散歩にきている母子連れ。
なんかノンビリ、、、お父さんは仕事ですか。

f0071767_0275220.jpg


こちらはちいさい男の子たちが魚を覗きに集まってきています。
日本の港の風景とあまりかわらないでしょ。
でもここで釣れた魚、どうするんだろう。

f0071767_0281246.jpg


こんな感じで腹ばいになって釣ってる人もけっこういます。

f0071767_0312886.jpg


今年ももうすぐ終わりですね。


Leica Ⅲf 
[PR]

by yutakah9 | 2006-12-27 00:32 | 香港
2006年 12月 16日

マカオ・ブリッジ

久しぶりにマカオまで足を、よっと。
そうそう香港もけっこう肌寒くなってます。
みなさん、風邪などひかれませんように。

マカオ・ブリッジ、東京ならレインボーブリッジみたいな存在です。
けど、かなり地味かな。
昼の様子です。
f0071767_22412832.jpg


夜のライトアップはけっこうシンプルです。
f0071767_2242321.jpg


OM-1 + 35mm
[PR]

by yutakah9 | 2006-12-16 22:45 | 香港の外
2006年 12月 02日

最近のお気に入り

最近、よくリュックに入っているカメラはこれです。
Leica Ⅲf 1951年製 + Elmar 5cm(沈胴)

f0071767_2113617.jpg


香港で少しはまっている中国茶(プーアルの餅茶)です。
これは小ぶりで直径8cmくらいです。
葉を削るのがけっこう手間ですがおいしいですよ。

f0071767_212115.jpg


今回はsnap shotではありませんでした。
[PR]

by yutakah9 | 2006-12-02 21:08 | 想定外の設定