サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

上野 御徒町

久しぶりの御徒町でお気に入りの店を撮ってきました。

どら焼きがおいしい「うさぎ屋」さん。
水曜日定休。

f0071767_0301027.jpg


新潟そば「へぎそば」がおいしい越後屋さん。
夜は池波正太郎 鬼平の世界が経験できます。

f0071767_0313574.jpg


上野は蕎麦屋とトンカツ屋がいっぱい。
老舗蕎麦店の雄 上野 藪そば本店です。

f0071767_0331923.jpg


御徒町 うまいもの屋のはずし技「御徒町食堂」さん。
安い、ビッグボリューム、もちろんおいしいです。
社会人になったばかりのときはよくお世話になりました。
となりはいつもどちらに入るか迷うラーメン「えぞ菊」さん。

f0071767_0344865.jpg


そう御徒町はうまいですよ。
OM-1とVelvia100です。
50mm一本勝負。
[PR]

by yutakah9 | 2006-09-29 00:37 | 豊葦原秋津島
2006年 09月 24日

英皇道 歩道橋から

朝や昼間は車も人もあふれる場所だけど、夜はけっこう寂しくなります。

歩道橋から見える英皇道。

f0071767_182253.jpg


歩道橋の上。

f0071767_1823325.jpg


夜をモノクロで撮るの、けっこう楽しくなってます。
すこしISO400、ISO100で撮り込んでみるかもしれません。
絵ができるかどうかですが。
[PR]

by yutakah9 | 2006-09-24 18:27 | 香港
2006年 09月 19日

太古坊

空中通路。
大理石の床パネルに鉄骨が映って、大きな X に。

f0071767_2273817.jpg


ちょっとハードボイルドなオブジェ。
タクシーがすこし小さすぎる感じ?

f0071767_2271651.jpg


今度、カラーで撮ってみます。
[PR]

by yutakah9 | 2006-09-19 22:11 | 香港
2006年 09月 18日

Mody Road

OM-1とスーパーネオパン1600で夜の街を撮ってみました。
ノーストロボなので1600でもかなりスローシャッターもありました。

けっこう撮れるものですね。
なかには少し粒子の粗いところもありますが、それはそれでけっこう気に入ってます。
紙に焼いてみるとけっこう影の中をとらえていました。

広東料理レストラン ”レイ・ガーデン”。
シンガポールの有名店の香港本店と聞きましたが、まだ入ってことはありません。

f0071767_23183064.jpg


DFS けっこう遅くまで開いてます。

f0071767_23194392.jpg


歩道橋の階段下にあるスクーターは通勤用。。。突然の雨に濡れないように。

f0071767_23223181.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-09-18 23:27 | 香港
2006年 09月 09日

COACHのTRUM

近所、散歩してまして大したブランド物を見ました。
COACHのトラムですよ。

うちの奥さん 欲しがるかなぁ? んなわけないか。。。

ま、明日から日本に出張、OM-1にVELVIA100F入れました。
今回は黒に35mmつけていこうと思います。


f0071767_1523954.jpg


久しぶりにモノクロで木の絵です。

f0071767_181054.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-09-09 15:06 | 香港
2006年 09月 02日

人が集まる場所

これまでに撮った写真を見てて人の集まり方もいろいろあるものだと思いました。
偶然にも全部 プロヴィア400Xで撮ってました。

朝7時半、太極拳で健康維持。

f0071767_13514083.jpg


お昼、お寺にお参り、願うのは国の平和と家族の安心。(タイです。)

f0071767_13524143.jpg


夕方、マカオに向かうフェリーのウェイティング・ホール。
狙うのは一攫千金、今夜はギャンブル・ナイト。

f0071767_13534738.jpg


一週間、終わってビア・ガーデン。(コーズウェイ)

f0071767_13553837.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-09-02 13:56 | 想定外の設定