サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

ほんとに散歩

先週、OM-1持って散歩に行きました。
近所の様子とそこで見つけたものです。

香港 昔の中級住宅街(我が家の近く)
キント雲の親分みたいなのが浮いてます。

f0071767_1921980.jpg


ビルの間の空中通路。
ぼくの通勤のルートですが、毎日、このむき出しの鉄骨に感心しちゃうんだよね。

f0071767_1925347.jpg


傘のついた帽子をかぶったおばちゃんが街をお掃除。(ごくろうさまです。)
あついのにたいへんです、私はノー天気に写真撮ってました。(面目ない。)

f0071767_193151.jpg


街中で茄に遭遇したらどんな危険が待ってるわけ?
北海道の”熊出没注意”のパロディですが、けっこう香港で受けてます。

f0071767_1932913.jpg


Konica Minolta Centuria 200
[PR]

by yutakah9 | 2006-07-30 19:13 | 香港
2006年 07月 23日

ヴィクトリア湾 夏雲

今朝、起きたらすごいいい天気。
香港島や九龍半島の空は入道雲が元気に居座ってます。

なんかワクワクするなぁと思いつつ窓から。
久々にOM-1持ってブラっと歩いてこよう、と思ってます。


f0071767_12275215.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-23 12:32 | 香港
2006年 07月 23日

尾翼

飛行機の出発時刻はいったい何を元に定刻と言うのかな?

離陸がずいぶんと遅れても到着はほぼ予定時刻だったりと言うこともある。
それって空の上で予定よりまっすぐ飛ぶために積乱雲突っ切ったり、燃料代の許す限り早く飛ばしてみたりしてないかぁ、と思いつつ搭乗案内を待ってるわけです。。

f0071767_2358830.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-23 00:04 | 香港
2006年 07月 19日

グリル&ワイン

インターコンチネンタル香港。
ちょっと舞い上がりながら食事。

塩  8種類。 
こういうのもあるのかとひとつづつ試してきました。

メキシコの塩、ブラジルの塩、イタリアの塩に。。。

赤穂の天塩は無かった。 残念


f0071767_1125352.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-19 01:20 | 香港
2006年 07月 14日

ねばつく指

Sticky Finger
意味深な名前。

朝8時、完全にオープンしているBarです。
Barでモーニングサービスを食べられるけど、夜は完全にBarだけどね。

f0071767_142082.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-14 01:10 | 香港
2006年 07月 12日

山寺

初めて蘇州に出張ったけど有名な運河や古い街並みは見れず。
朝は中国らしい人と自転車の大混雑。

振り仰げば山の上にお寺。
この山は神坐山という名前だとか。
神様が坐ってるんかぁ。
さすがに中国的な名前だと感心しきりでした。

f0071767_23553019.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-12 00:01 | 中国本土
2006年 07月 08日

青いライトのピザレストラン

住宅街の一角に青く浮かび上がったピザレストラン。
もう少し明るい色のほうがいいような。

でもこの感じけっこう気に入ってるんですが。

f0071767_21311026.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-08 21:38 | 香港
2006年 07月 05日

日本で買ってきたフィルム(2)

なんでフィルムのパッケージをこんなに寄って撮ったんだろう。

ま、良いか。
これ、使うぞ。

f0071767_22521171.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-05 22:52 | 想定外の設定
2006年 07月 05日

30年

香港でレンズ探す。
やはり日本のがいいんだろうなと思いながら、でも買いました。

ズイコー75-150mm F4

けっこう傷が多い。
汚れも、、、見ないようにしよう。
30年物だし、香港だし。

ちゃんと絵がでるかどうかは、これからです。

f0071767_224709.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-05 22:47 | 想定外の設定
2006年 07月 04日

踊る怪人

Barのドアに酔っ払った怪人。
ま、始末に終えない酔っ払いはこんなもんなんだろう。

言い訳はしません。

f0071767_21202237.jpg

[PR]

by yutakah9 | 2006-07-04 21:20 | 香港