サラリーマン桃太郎の散歩

yutakah9.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )


2007年 01月 14日

百万行(けっこうやる気がいる散歩)

2007年の初めは香港公益金主催の百万行に参加してきました。
ハッピーバレーからアバディーンまで山越え10kmを何万人もの人が歩きます。

α-3xiとⅢf持って、、、重かった。
ちょっと散歩というには、、、重かった。

でもけっこう行く機会のない場所を歩けました。
息を切らしながら撮った写真ですが、よろしければしばらくお付き合いください。

朝7時半ごろ、みんな集まりまじめます。
集合場所は香港大運動場です。

f0071767_23512315.jpg


海上警察官のひとたち? 

f0071767_2356286.jpg


バスでタクシーで徒歩で参加者が集まってきます。

f0071767_23575130.jpg


ボーイスカウトの子たち?

f0071767_23583995.jpg


日本人参加者は中学生を主体に60人くらい集まりました。
はい、私は父兄として参加しました。

f0071767_001143.jpg


そろそろ出発です。
コースのあちこちに警察、民安隊の人が誘導と安全確保に立っていてくれます。
さて完歩目指してきます。

f0071767_005128.jpg


Ⅲf
[PR]

by yutakah9 | 2007-01-14 00:04
2006年 05月 21日

休日の市場(3)

香港も中国。
冷蔵庫の無い肉屋さん。
でっかい中華包丁みたいなのでダダダダダッ とお客のお好み通りに肉を切る。
でもって放り投げるように売っていた。
自分の未熟さでその活気が絵に表せなかったのがちょっと残念。


f0071767_15191563.jpg


Minolta α-3xi (1992) 
TAMRON AF28-70mm f3.5-4.5
FUJI ネオパン ACROS ISO100
SCAN by MP500
[PR]

by yutakah9 | 2006-05-21 15:23