2006年 08月 06日

プロビア400Xでクォーリーベイ

ミノルタα-3xiにプロビア400Xを入れて撮ってきました。
以前のセンシア100Ⅲでは夜間屋外で失敗したけど、ISO400はかなり好感度です。
露出はけっこう取れて37コマすべて絵が入ってました。
でもパソコンでおおきくした絵を見ると屋内のオブジェとかピントをはずしているのが多くなってます。
(未熟)


香港島北東部の住宅街 太古城(タイクーシン)。
ずいぶんと年数が経過していることもあってやはり古さは隠せません。
最近は60階建てとかの新築高層住宅が九龍半島に出来たりしていますが、古い町は交通拠点、買い物も便利。
日本人学校にも近いので離れられません。

f0071767_1745995.jpg


毎朝、隣の太古坊(タイクーフォン)の広場は近所のおじいちゃん、おばあちゃんの太極拳練習場になっています。
ここはPCCW(香港最大のインターネット・プロバイダー、電話会社)の所在地でオフィス街でもありますが、太極拳教室は毎朝どうどうと開催されています。

f0071767_17125897.jpg


ビルの中に入るとホールの真ん中にこんなオブジェが飾られています。
ビルとビルをつなぐ空中通路(前回紹介)を歩いてゆくと屋内ホールを渡り歩いて地下鉄の駅までゆけるので多くの人が通勤で使っています。

f0071767_17171180.jpg


途中ビルからでると住宅街で、一角には教会がはいった古いアパートがあります。
香港島では古いアパートの2階とかがキリスト教教会だったりするのを見ます。

f0071767_17214194.jpg


その隣にはミラー外装の近代的なオフィスビル。
入道雲が映って、まぶしかったぁ。

f0071767_17241575.jpg


今度はOM-1にもう一本、日本から買ってきてあるプロビア400Xを詰めました。
いつここに載せられるかは、、、
香港ではポジの現像に1週間かかるのです。
[PR]

by yutakah9 | 2006-08-06 17:31 | 香港


<< DISH FISH PROWN      ほんとに散歩 >>